8月11日(木) 阿南の飲ませサビキ釣り

今日は、今年から新しく制定された「山の日」

山の日といえば やっぱり海?でしょう。


真夏のお楽しみ 第7弾。

前回は、ようやくいい感じで釣れてくれたんだけど

はたして今回は?



今日は一気に伊島まで直行。

いい感じでウルメは付くんだけど、その後がない。



サワラに2回続けて切られ

何だかとってもいやな予感…


3度目の正直で

サワラっぽいアタリと引きだったけど



養殖からの脱走兵(捨てられた?)

背曲がりカンパチ。



朝はサバも全く付かない。


潮が悪いのか(二枚潮)ベイトの掛かりも悪い。


伊島の北側も同じ状況。


伊島の東側へ移動。



そこは サバパラダイス。


素針にもサバ

ウルメが付いて落としている途中でもサバ

運良く底までウルメを届けても やっぱりサバ

巻き上げ途中でもサバ


一流しで

サバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

こんなことの繰り返し。


他の魚の口に届く前に サバの餌食に。

運良く底までたどり着いたと思ったら

久々のアタリ。



5発切られて ようやく1匹。

さぁ これから…


サバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して

またサバ掛けて 取りこんで 仕掛け投入して



途中2度ほど 本命っぽいアタリがあったが

痛恨の針外れ & ラインブレイク


結局 最後の最後までサバに苦しめられ

本命の姿を見ることなく 終了。



おかえり ニャー



6人で マダイ3匹 ブリ1匹 サワラ1匹 サバ多数。



本命は海の底で待ちかまえているはずなのに

そこまで仕掛けが届かない。

潮が悪い日は こんなもんか。

そういえば 今日は「山の日」だったんだ。



本日の釣果 サワラ カンパチ など